米とワンダーランド

いちにちいちありがとうをジャニーズWESTに

担降り私の場合

大倉くんから小瀧くんに担降りしました。

 

担降りの定義がいまいち分からないけど、今限られたお金の中でどっちにお金をかけたいか天秤にかけるとダントツで小瀧くん!

キラキラしてて一生懸命で泣き虫で甘えん坊で守ってあげたくなる生き物暫定No. 1な彼

 

大倉くんがキラキラしてない訳じゃ無くて一生懸命じゃない訳じゃ無くて、よく分からないけど難しいけどこれが担降りなんだろう。ここまで至った経緯をつらつらと書こう…

 

大倉くんにというか関ジャニ∞というグループに本格的に目をつけるようになったのはエイトレンジャーが公開された頃

それまでは関ジャニ∞ね〜〜へ〜〜くらいだったけど姉に誘われて見に行ったエイトレンジャーで落ちました。

こんなに笑えて泣けて人間味があるアイドルがいたのか!

と。ここで嫌な思い出フラッシュバックしたんですが映画見に行ってこの頃セブンとコラボしてた初代エイトレンジャーのキティちゃん落としたんです。泣いたなあ…

 

そこからはもう早かったです。

まず速攻でFCに入るところから始まり申し込んだら運良く当たった8ESTの宮城公演に入ることが出来ました!

アニバーサリーのベストアルバム引っさげてのツアーだったので聴き込む際にもなんとなく耳にした曲が多くて楽しかったです。これが私の中で1番大きい勝因だと思うんです。

初めてのコンサートで知ってる曲しか流れてこない!これが楽しくないわけがない!もちろん知らない曲があったとしても十分楽しめるのですが、完全アウェイとは楽しさのレベルが格段に違う!

 

友だちと見よう見まねでフリーハンドで作ったうちわを持って、ツアーTをばっちりキメて会場入りしました。会場周辺にいるダフ屋が怖くてお姉ちゃんに捕まって俯いてた私ですが今では怯えず堂々と歩けるようになりました!入った瞬間の靄がかかっている空間、忘れられない〜いまでも大好きです〜!

高まる気持ちを抑えつつ始まった8EST

出てきた瞬間は関ジャニ∞という7人が本当にこの世に存在したんだ!という感情とOPのロマネに泣きました、、

もう登場からとにかく友達も私も顔が真っ赤で大号泣

 

と、書いてて思い出したんですけど、私が入った12/8の前の日に結構大きめな地震があったんです、しかも宮城県沖で。 

セキスイハイムスーパーアリーナは結構な田舎にあるので津波の心配は無かったのですが、ワンワン泣きました当時の私。

8ESTを本当に楽しみにしてたので中止になるのかなって不安になりました。

でもちゃんとやってくれてよかった!!!あの時が無ければ今の自分はいなかったほんとにほんとにありがとう!!!

 

という事も踏まえての涙、とりあえず初っ端からうまいこと心鷲掴みにされました関ジャニ∞の7人に!!

無責任も楽しいしズッコケも楽しいしコントも面白いし、、、とにかく笑った!とにかく楽しかった!!!

私の人生初のジャニーズのコンサートは一文字で表すと『楽』!この一文字に尽きます!!!

隣のチャイナ服着たお姉さま達すっごく可愛かったな〜〜!ボディーシール交換してくださいって言われてほんとはしたくなかったのにノリと流れで交換してたな〜私!あの頃はカラーギャングでギャンギャンアピールしてたな〜〜!

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜今思い出しても楽しい!

自分もエイトも若かった〜〜〜〜〜〜

 

そのあとから受験で応募できなかった元気魂と初めて落選した罪夏魂を除いては1公演は必ず全部入ってきました。

そしてこの夏、五大ドームツアーをもって担降りする事にしました。なにこれ女子ドルの卒業挨拶かよ、、

 

最後に、自担と呼んできた大倉くんの舞台と私が愛した関ジャニ∞のコンサートを見てから担降りというか、距離を置こうと思っていたんです。でも蜘蛛女のキスは見事に落選してしまい、夏コンも半ば諦めかけていたのですが幸運な事に東京1公演当選しました!!

これはもう神様からのプレゼントだな!と。

成長し、これからも成長し続ける関ジャニ∞を追いかけた証として、関ジャニ∞を愛した証として、姿を見届けてこい!と仰せつかったのだな!と。

 

正直、つい最近出演したMETROCK2017でのバンドファンの方からの評価を見て担降りが揺らいだ事もありました。

関ジャニ∞かっこいいとか安田くんギター上手いとか丸山くんトラップ上手とか、いい評価を見るたびに自分の目で見てきた関ジャニ∞正解だな!!やっぱりかっこいいでしょ?これが私が好きな関ジャニ∞だよ!!!って大声で言いたくなりました。超偉そうで上からな感想だけど、だけどこれが本心でファンとしてとっても誇らしかったです。

出会った当時もアリーナツアーを周り88万人動員するほど大きかった彼らだったけど今や年に2回も五大ドームツアーしちゃうんです!大きくなるまで見届けられたな〜〜もう大丈夫だな〜〜って気持ちになりました。

6年間関ジャニ∞を見てきて、あ〜〜やっぱり関ジャニ∞かっこいいな〜〜〜〜!!!って心の底から思いました。

バンドを出来るってジャニーズのアイドルとして大きな武器だと思うんです。もちろん、ダンスにはダンスの魅力があってそれはそれで見所だけれど、バンドって年を重ねてもいやむしろ、年を重ねるほどどんどん厚みを増すというか深みを増すというか、歳を取っても純粋にかっこいい!と思えるんです。

まだまだ関ジャニ∞といえばバンド!というまで浸透していないとはいえ、メトロック出演によって関ジャニ∞のバンドかっこいいと思ってもらえたこと、世間に関ジャニ∞のバンドを少しでも知ってもらえたことがすごく嬉しかったです。

関ジャムで培ってきたものを積み重ねて積み重ねて大きな大きな山が出来てるなあ、と。自分たちが手にしたものをちゃんとグループの特性として活かしているなあ、と。お仕事を自分たちで掴み取る、生み出すってすごいな!!

 

関ジャニ∞はいつもいつでもベストを更新し続けていると思います。そんな着実に大きくなり続ける関ジャニ∞をもっとずっと追いかけたい、応援したい、今引くのはもったいない、そう思うこともあります。でも今の関ジャニ∞には、付いていけないというか、引っ張ってくれないというか、私が好きな関ジャニ∞の状態ではないな、と感じることが度々あります。

なんかもういなくても良いな大丈夫だなやっていけるな自立したな、みたいな変な感情生まれてます。去る者を引っ張るような、そんな小さいグループじゃないしね関ジャニ∞!こればっかりはなんとも言えないけど過去のDVDとかメイキングを見てると今と昔で慣れというか意識の変化というか、ふと見えてしまうんですよね〜見たくなくてもプロの裏側が。

もちろんデビューして10年以上経ってるのである程度の慣れはあるし、あって欲しいと思います。でも慣れという言葉で片付けられるものと慣れなんかではなくて人としてアイドルとしていつまでもずっと持ち続けて欲しかったものがあって、それを失ってしまったのかなと感じます。具体的に言うと、スタッフさんに対する態度や送迎車に乗り込む態度などメイキングカメラを回してるから故に見えてしまう一面です。芸能人、アイドル、ジャニーズとしての彼らしか見えてない見てないという方にはまるで関係ない事ですが、私は中身からというか関ジャニ∞のそういう一面含めて好きだったのでこんな結果に至りました。あくまでも私個人の意見です!

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもやっぱりやっぱりなんといってもデカイのはお金だな〜〜〜〜〜〜

好きだからCDを買うし好きだからDVDを買うし好きだからコンサートに行くし、ひとりのファンとして私が出来ることって彼らの頑張りや労力にお金を払うっていうほんの一部にすぎないんですよね。なんか重い彼女みたい

このたった一部の事だけど好きじゃなければ全く必要のない支出であって他の事にお金かけるし、お小遣いの中ではやっぱり限界はあるわけです。

自分がお金をかけたいものは何なのか!誰なのか!

なんだかんだここが1番なんだな!!!

だってお金あればもっともっともっともっと追いかけたいもん!!!!!!!!!

ここで冒頭の話に戻るけど、限られた中で多くのお金をかけたい対象がいつの日からか小瀧くんに変わっていました。

このちっぽけで極僅かな小さい支出が集まって繋がって広がって大きくなってそのグループに貢献出来ていると 思うと今までの事は決して絶対に無駄ではないし、それがこれからはジャニーズWESTに、小瀧望くんに!って変わっただけです。

 

生きてればみんな、前に好きだった人は必ずいると思います。私なんて幼稚園の時は〇〇くんが1位で〜〇〇くんが2位で〜って順位付けしてるくらいでしたから昔からDDの血筋はあったんです。

一応担降りという名前は付けたけれど、もう嫌いになるわけじゃない!タダヨシーー!!!明日からあなたの事は全く見えてないし嫌いになりますなんて出来ないし。色んな担降りのタイプがあるけど私は好きな人が増えてそっちの方が愛が大きくなったタイプです。だから間違いなく、嫌いになった訳じゃないイェア!

小瀧くんへの好きが勝っただけだ!そう!

ちゃんと関ジャニ∞ジャニーズWESTを平等に当時に同じ大きさの好きを持っていた時期もあった!!!

けれど!好きの大きさは日々変化日々進化、日進月歩です。だから好きのベクトルは違えどこれからも私が関ジャニ∞を愛した時間は消えてなくならないと思っています。どう頑張ったって嫌いにはならないし未練たらたらだし。

 

まあジャニオタって趣味だしね!義務じゃないしね!!単調な毎日をどれだけ色彩豊かにしてくれてるか、毎日をちょっと豊かにしてくれてるもの!だと思っています。まさにそれがアイドルの本質だな。他人の人生を明るく豊かにしてくれるアイドルって職業なんて素敵なんでしょう!!!こうやってどんどんファンも先輩から後輩に受け継がれていくんだな〜〜!!!

だから今回のこの気持ちの変化を感じて今後の人生に残しておこう〜〜と書きました。

あ〜〜〜〜〜やっぱりジャニオタって楽しい!!!自分て稼げるようになってからが本当のジャニオタだろうな!!!これだからやめられない!!!まずはこの夏のチケット手配済みの公演でいっぱいいろんな刺激を受けるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上私の担降りブログでした!!!