米とワンダーランド

いちにちいちありがとうをジャニーズWESTに

24から感謝が届いた話

ついにとうとうジャニーズWESTのファーストドームコンサートが映像になって、一生手元に残るものとしてやっとやっとやってきた!私のクリスマス!私たちのクリスマス!

 

24コンは私にとって初めてのことだらけの大切なコンサートになったので当時の心を忘れないように書いておこうと思う。というか忘れたくないくらい楽しいこといっぱい!

 

このコンサートが初めての大阪、初めての京セラドーム、そして始めての東海道新幹線!関西グループの歌詞でよく聞く駅や地名を見るだけでそりゃあもうテンションぶち上がりな一日でした。

チケットを取れたのは25日の夜公演だけだったので、ちょうど一年前の今日は楽しみで楽しみで眠れなくてまさかのオール(脳内小3)

当日は新幹線で約5時間、ここでも眠れませんでした。

 

新大阪から移動して大正駅を出て見えた京セラドームの景色はもうずっと忘れない!丸かった!そしておいしそうな形!思わず動画撮った!!

ちょうど昼公演中だった事もあり待ち時間ゼロでグッズをゲット!これにはびっくりもはやスタッフさんの視線が恥ずかしい程でした。。

 

秒でグッズをゲットして~ホテルにチェックインして~メイクを直して~~そうこうしている間にようやっと開場!暗転する前の空間も大好きなので早めに会場に入りました。

 

ドームという規模には慣れていたものの、初めての京セラドーム、ジャニーズWESTのファーストドーム、と構えるものが違ったせいかとても大きく広く、果てしないもののように感じました。

しかしそう思っていたのもつかの間、ぞくぞくと埋まっていく会場に、キラキラと光りだすゆきだるまに、ああこれが現実だ!45000人をジャニーズWESTの7人が連れてきたんだ!と、その過程を眺めているだけですでに胸アツ、、

 

コンサート終わって本編は思っていた通り想像していた通り、逆に、思っていなかった事想像していなかった事の連続で大号泣と大感謝!!!もう色んな感情が入り混じって恥ずかしいほど泣いてしまいました。

ありがとうと大好きの連続!!!

あんなに感動と涙と笑顔と幸せが溢れる空間に立ち会えた事、本当に嬉しかったです。小瀧くんが誇りって言ってくれたことも嬉しかった!人ってなかなか誇れるものを胸張って語ることって簡単に出来ることじゃないなあと思うんです。それを本人の口から夢を一つ叶えた瞬間に聞けたこと、新たなスタート地点に立った瞬間に聞けたこと、もっともっと上を目指してるよって気持ちが聞けたこと、ジャニーズWESTのファンとして誇らしかったです。

デビューから、デビュー前から応援してた訳では無いのにずっと見てきたというかずっと応援してきたような、育ててきたような、上手く言葉に出来ないけれど、ジャニーズWESTって色んな人に愛されてきたんだな〜〜って感じました。だからきっと昔からのファンは我が子の成長を見守る卒業式や入学式のような気持ちだったんじゃないかな〜〜と思います。

その点ジュニア時代の曲を歌ってくれたのは増えてく母にも成長過程を見せてくれたようでもっともっと応援したいなと純粋に思わせてくれました!

たくさん取れた風船を小さい子に譲ってた方、銀テープを譲ってた方、いろいろな形で人とのつながりを間近で見れた時間でした。最後の手繋ぎもそうです。WESTの現場では初めてでちょっと照れくさかったし手汗ごめんねって感じだったけど、ジャニーズWESTのファンという嘘も偽りもないただ一つの共通点だけで一緒に楽しくなったり嬉しくなったり懐かしんだり悲しんだり元気になったり、たくさんの愛と大好きを共有できるって素晴らしい!!!人間ってあったかいな!!!改めて心の底からそう思えるコンサートでした。

 

もちろん予期せぬ涙で湖出現しそうなほどアイメイクはぼろぼろだったけど心は最高潮に満たされマックス!!!なぅえすと当落が出ていて次に会える確信があったのも大きいかも。次会える確信あったコンサートもこれが初めて!

 

とにかく泣いて笑って踊って歌って私の人生史上最高に楽しいクリスマスになりました!

あ~~~~~楽しかった~~~~~~~

 

っていう思い出たくさん蘇った24コン円盤!

演出とかメニュー画面とかリミックスとかだんだん豪華になってるしこれからいつでもあのクリスマスに戻れると思うと生きれる~~~

 

楽しいと大好きしか溢れないよ〜〜〜〜〜〜

ああ~~~~~~~~ジャニーズWEST大好きだ~~~

もう今しか見えない!今しか見てない!!最高の初夏のクリスマスプレゼントをありがとう!!!